①教育大学に行きたい高校1,2年生!今何を優先すべきかお伝えします!

はじめまして!

教兄です!

 

 

今回は

現在、高校に通っている

教育大学に行きたいけれど

何から始めればいいのかわからない

 

私も高校3年生に入るまでは

さっぱりわかりませんでした!

 

そんな高校1年生2年生が

今!!

どんなことからはじめてけばいいか

お伝えしていきます!

最後までしっかり目を通してください😊

 

f:id:taichi1216:20210120122908j:image

 

まず、知っておいて欲しいことは

教育大学に行きたいからと言って

特別に何かする必要は

全くありません!!

 

それじゃ同じ大学に行きたい

その大学のテスト内容を勉強している

ライバルに差をつけられてしまう

そう思った人がいたら考えてください!

 

例えば

部活の大会で

予選も行っていないのに

決勝の相手の対策をしますか?

 

しないですよね!!

 

それはなぜか??

 

それは

 

目の前にやるべきことがあるから‼️

 

です!

 

つまり

何が言いたいかというと

 

大学の勉強をする前に

センター試験で点数を取るための勉強

 

これをやるべきです!!

 

センター試験

点数を取らなければ

行きたい大学の

2次試験を受けることすらできません

 

なのでまずは

気負わずに

いきなり行きたい大学の勉強を

するのではなく

 

センター試験で点数を取るための

勉強をするべきです

 

そのためには

 

わからないことを

すぐ先生に聞いたり

塾に通ってる人は

講師の人にわからないことを聞いて

 

基礎を固めていってくださいね!