教育大学に受かりたい受験期の君!親に感謝してください!

こんにちは!

教兄です!

 

受験生の皆さん!!

 

今回は

親への感謝

 

について

お話ししていきます!

 

 

あなたは

親に感謝していますか

 

 

親という存在

自分の大きな支えに

なっていることに

気づいていますか?

f:id:taichi1216:20210126184444j:image

親だから

ご飯を作ることが当たり前

洗濯をすることが当たり前

 

そんなこと思っていませんか?

f:id:taichi1216:20210126184703j:image

 

もちろん

受験勉強ができていることも

テストを受けられることも

 

全て

親がいるからできること

なんです

 

当たり前ではないんです!!

 

 

 

 

あなたが

教育大学に受かれば

親御さんは

とても喜ぶと思います

 

 

しかし

あなたが私立の大学に行けば

 

頑張ったね!

と言ってくれるかもしれませんが

 

高い学費の他に

一人暮らしをするのであれば

その他の生活費

を払うことになります

 

とても苦しいですよね

 

そうならないためにも

親御さんを

安心させるためにも

 

教育大学に合格する必要が

ありますよね!

 

 

 

この写真を見てください!

f:id:taichi1216:20210126184904j:image

 

 

これは

それぞれの

受験方法別にかかる費用の一覧です!

 

どうですか??

 

あなたが滑り止めに

沢山受けようとしている

私立受験は

 

1受験あたり約3万円

かかってしまうんです

 

f:id:taichi1216:20210126185543p:image

そして

大学受験にかかる費用の総額は

 

なんと

 

平均30万〜40万円

なんです!

 

驚きましたか??

 

想像以上に高いですよね

 

そうなんです

親は

これだけのお金を

あなたに使っているんですよ

 

感謝しない理由がありませんよね

 

 

 

だからこそ!

 

あなたができること

親御さんへの恩返しのために

出来ること

 

それは

 

①大学に合格すること

 

これしかありません!

これだけの

お金を払ってくれている親への

最大の感謝は

 

「大学に合格すること」

ではないでしょうか

 

そして

②お礼をしっかり伝えよう

 

受験が終わったら

結果が良くても悪くても

 

 

「今までありがとう」

この一言だけでいいです

 

この一言で親は

頑張ってよかった!

 

と思えます!

 

あなたが今できることは

 

 

ひたすら

受験に向けて勉強すること

です!

 

親への感謝があれば

できるはずです!

 

最後まで頑張ってくださいね😊

 

では今回はここまで!